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講師陣のご紹介

講師陣のご紹介

藤本 剛士 (ふじもと つよし)

藤本 剛士 (ふじもと つよし)

 

ザ・アカデミージャパン公認 「BPPマスター」認定講師

 

 

【略歴】

・1969年 神奈川県横浜市生まれ、川崎市育ち
・舞台役者を志し、八嶋智人らと劇団を旗揚げ
・青山学院大学 理工学部卒業

・大手電機メーカーに入社、機構設計・生産技術に従事
・劇団活動の再開と並行して、日用品の直接販売を主とする個人自営業を開業
・同じく、住宅設備機器のメンテナンス、販売を主とする個人自営業を開業

・大手教育コンサルティング会社に入社
法人コンサルティングや研修・セミナーの講師として活躍
・最優秀社員賞受賞、最短マネジャー昇格
・年間研修担当200日超を4年連続達成
・最多研修担当日数を7年連続達成

・2010年1月 ワンストップ・トータル・コンサルティングを提供する事務所創業
・2011年11月 「イズムエデュメント株式会社」を設立(社名変更)同社代表取締役

【仕事・人生における判断基準(考え方)】

・「仕事とは、自分を磨き上げる人生の一場面であり、究極の趣味(ゲーム)である」
・「可能性に限界はない、限界を作っている人がいるだけである」
・「成功とは1%の才能と99%の努力である」
・「成功の反対は何もしないことである」(誰もができることを、誰もができないくらいやる)
・「教育を受けた人間とは、今後もますます自ら学習することを自覚した人間のことである」
(研修はあくまで手段であり、ご受講者の変化や現場での活躍が目的である)

【研修運営の特徴】

役者仕込みの表現力で、ご受講者を巻き込み、クラスの一体感をつくりながら、一人ひとりの主体性を引き出していく「けじめある楽しい運営」に高い評価をいただいています。

【研修分野】

一般社員(企業人基礎意識)、中堅社員、OJTトレーナー、リーダーシップ・マネジメント、営業、接客・接遇マナー(ホスピタリティー)、コールセンター、サービスエンジニア、クレーム対応、コミュニケーション、プレゼンテーション、タイムマネジメント、モチベーション向上、気づき力、社内インストラクター育成 他多数

【主な実績】

関西電力、キリングループ、大同生命保険等多くの民間企業、国立病院機構、全労済、JA、東京商工会議所 ほか

【趣味等】

仕事・観劇・スキー・サーフィン

 

窪田 晃和 (くぼた てるかず)

窪田 晃和 (くぼた てるかず)

ザ・アカデミージャパン公認 「BPPマスター」認定講師

【略歴】

・1974年 埼玉県生まれ
・立教大学文学部日本文学科出身
・全国バンドコンテストにて、準優勝(メインボーカルとして)
・20才で学生結婚、1児の父となる

・寝具、教材など訪問販売企業へ入社 営業職、営業マネジャーを務める

・藤本と同じ大手教育コンサルティング企業にて講師、営業、人事コンサルタントとして活躍  営業研修にて最多担当記録を樹立

・2009年「ユアウェイズ人材育成コンサルティング事務所」を設立、同代表
イズムエデュメント株式会社のパートナー講師としても活躍中

【信条】

「人生に対する、ポジティブで創造的なアプローチの探求と実践!」

【最近の仕事テーマ】

・社会人基礎力強化とOJT制度の活用支援
(若手社員・コーチ)
・業界NO.1へのブランディング&業務改革・人材育成支援
・厚生労働省とのメンタルヘルス事業・・・心の病い予防支援
・音楽系イベントの企画運営プロデュースによる自治体活性化支援
・経営者交流会の運営によるビジネスチャンス創出支援

【主なクライアント2011~2012】

JA共済連/パナソニック/NTTグループ/グッドライフコーティング
経済産業省/厚生労働省/税理士法人PWC/墨田区役所
など多数

 

濱野 康二三 (はまの やすふみ)

濱野 康二三 (はまの やすふみ)

 

ザ・アカデミージャパン公認 「BPPマスター」認定講師

 

【略歴】

・1990年 早稲田大学法学部卒業
・大手生命保険会社 入社 営業、営業支援、営業マネジャー 営業推進部(全社販売計画・方針立案)
・2001年 ベンチャーの戦略会計コンサルティング会社 入社 総合企画部、ビジネススクール事業部責任者

・2002年 藤本と同じ大手教育コンサルティング会社 入社
シニアコンサルタント、インストラクター、専門課長
優秀社員賞 2回(2006年度、2009年度)
リピート率第1位 2回(2009年度、2010年度)

・2012年1月
「アルテヴィジョン株式会社」を設立 同社代表取締役
イズムエデュメント株式会社のパートナー講師としても活躍中

【担当レパートリー】

1.コンサルティングによる組織変革支援
事業コンセプトチェンジ・人事制度設計及び機能化促進
人材開発、教育プログラム設計・経営管理会計・戦略会計
プロジェクト運営促進・販売革新 ほか

2.研修・セミナーによる意識改革・能力開発
階層別(新入社員・リーダー・管理者・経営幹部・事業責任者)
各種職能別訓練・マネジメント力強化・モチベーションアップ
課題設定力強化・PDCAサイクル浸透・定着 ほか

【コンサルティング・研修実績】

1..担当企業・団体数:約200社・団体

2.担当業種:約40業種
・主な業種:医療機器、ビルメンテナンス、警備、通信、金融、機械メーカー、医薬品、コンピュータソフト開発、美容院、エレクトロニクス、羽毛布団販売、エネルギー、インフラ設備、住宅メーカー、旅行社、半導体製造装置保守、鉄道、スーパー、自動車メーカー、自動車販売、アパレル、出版社、化学品メーカー、水道局  ほか

3.コンサルティング・研修担当日数:約170日(年間)×正味8年

4.研修受講者数:延2,000人(年間)×正味8年=延べ約16,000人

5.JA様及びJA共済連様関連実績
・25都道府県本部及び全国本部 全国15JAにてコンサルティング及び研修実施
・「LAトレーナーテキスト」「生命共済推進の手引き」 作成・監修

6.平成23年度の主な実施コース(JA様及びJA共済連様関連)
・LA向け :LA基礎意識確立/モチベーション自己管理/3Q訪問活動の促進/生命系保障診断/提案力強化/医療系ニーズ喚起/次世代攻略/資産管理コンサルティング/FST/証券拝見スキル強化/SLA交流集会 ほか
・トレーナー向け :基幹職員研修/情報交換会/県本部主催トレーナーコース/トレーナーフォローアップ/トレーナーミーティング ほか
・管理者向け: 新任管理者マネジメント基礎/目標統合対話スキル強化/コーチングスキル強化/LAタイプ別指導力強化/組織連携強化/日報マネジメント/PDCA実践指導力強化/風土改革スキル/問題解決思考強化 ほか

 

皆川 裕 (みながわ ゆたか)

皆川 裕 (みながわ ゆたか)

【略歴】

・立教大学経済学部卒業
・大手ハウスメーカーにて、戸建住宅の請負販売業務を中心に従事
全国最年少店長として、マネジメント業務を担当

・藤本と同じ大手教育コンサルティング会社にて、コンサルタント・インストラクターとして従事
法人コンサルティングや研修・セミナーを担当(担当企業:36社)
コンサルティング・研修担当実績:約160日(年間)×5年間
入社初年度:特別貢献賞、2010年度:目標達成率 第1位

・2012年10月
教育研修を手掛ける「アドバン・ステージ」を設立 同代表
イズムエデュメント株式会社のパートナー講師としても活躍中

【仕事・人生における判断基準(考え方)】

・「二兎を追う者にのみ、二兎を得る機会がある」
・「努力は決して裏切らない」

【研修運営の特徴】

・安定したレクチャーとメリハリのある運営で、ご受講者の参加意欲を高めます。常に現場成果創出を念頭に置き、ご受講者主体の研修運営に努めています。

【研修分野】

・一般社員研修(企業人基礎意識)、新入社員導入研修、リーダーシップ、マネジメント、営業力強化、接客力向上、クレーム対応、マナー
フィールドセールストレーニング(現場同行支援)他多数

【趣味等】

・サーフィン、ゴルフ、子供のサッカー観戦

 

森川 友晴 (もりかわ ともはる)

森川 友晴 (もりかわ ともはる)

略歴

・1970年 千葉県市川市生まれ
・東洋大学 社会学部卒業

・大手外食チェーンに入社、店舗にて店長職に従事
・人事部にて採用全般、休職者対応、店舗用アルバイト育成制度立ち上げ等実施
・教育部にて全国のオーナー、店長、アルバイト向けの研修企画及び講師を行う

・教育コンサルティング会社に入社
教材開発部のマネージャーとして、新規開発、カスタマイズ等実施
講師登壇、講師育成、営業支援等実施

・2013年2月
「フォーリーフクローバー株式会社」を設立、同社代表取締役
研修企画、講師登壇、個人コーチング、カウンセリング等の事業を展開中
イズムエデュメント株式会社のパートナー講師としても活躍中

仕事・人生における判断基準(考え方)

・「人事を尽くして天命をまつ」
(結果を出すためには、自らの力を余さず、残さず全力を尽くすことが大事である)
・「解決は必ずどこかにある」
(すべての時間で失敗している人間はいない、どんなに難しい状況でも、必ず解決はある。
研修を通して各人の可能性を広げていくことが重要である)

研修運営の特徴

コーチング・カウンセリングの学術的理論を背景にしつつ、
現場で起こる「とはいえ」を大事にすることで、
受講者が「本当に現場で使える内容」を提供していきます

研修分野

若手~管理職まで各階層に対応
コーチングを中心としたコミュニケーション、OJT、リーダーシップ、
マネジメント、キャリア
店舗向け接客、コミュニケーション、クレーム対応、マネジメント、問題解決等

主な取組先

大手メーカー、アミューズメント企業、IT企業、監査法人、ホテル、小売りチェーン、他多数

資格

産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、認定コーチ
MBTI認定ユーザー(Japan-APT正会員)

趣味等

読書・映画鑑賞

 

中山 勝徳 (なかやま かつのり)

中山 勝徳 (なかやま かつのり)

【略歴】

・1972年 群馬県藤岡市生まれ
・群馬県立藤岡北高等学校卒業
・大手スーパー入社。寝具・インテリア関連の販売に従事、CS・接客業を学ぶ
・大手賃貸住会社入社。賃貸住宅の販売・営業活動に従事、営業を学ぶ
・人材派遣会社入社。人事採用・人材管理に従事、人事業務を学ぶ

・株式会社タクト・マシン・サービスへ入社
2001年~2006年まで大手プリンタメーカ カスタマエンジニアとして活躍
2007年~人財育成チームに所属し社内教育・資格・ライセンス管理、
大手プリンタメーカーの公認インストラクターとしてカスタマーエンジニア育成に従事
CompTIA Japan ITSC 2011 インストラクタースキルコンペBronze Prize受賞
イズムエデュメント株式会社のパートナー講師としても活躍中

【仕事・人生における判断基準(考え方)】

・「仕事の結果は、考え方×熱意×能力。その本質は貢献による報酬」
・「弱みばかりに目を向けず、強みを強化し弱みを無意味にする」
・「人生は時間を生きる事。仕事も私生活も無駄な時間を過ごすことは人生を無駄にしている」
・「教育とは教え育てる事だけではなく、インストラクター自身が教えられ育てられる」

【研修運営の特徴】

受講者が主役の運営。
単方向ではなく双方向の運営をして受講者と「共に学び、共に気づき、共に成長する運営」。
受講者への気配り・配慮を意識し、リラックスした環境をつくることで、気づきや学びを
違和感なく、取り込める運営をすることで、受講者から高い評価を頂いております。

【研修分野】

・新入社員教育
・カスタマーエンジニア向け教育
・提案営業、苦情対応、組織力強化教育
・IT・OA機器(ドキュメント機器など) 社内テクニカル教育
・コンプライアンス(ISO/Pマーク)教育

【趣味等】

つり・模型・マジック

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